2013年7月18日木曜日

AE86トレノ デモ車号 ボンネット塗装 準備編①


久々の86ネタです。
今回はボンネットを塗っちゃいましょう!と言う事で、
86の事ならなんでもご存知の老舗、CBY様へ相談し、
ご用意して頂きました。ありがとうございますっ。

で、状態はと言うとご覧のように、ならではのサビ、サビ、サビでございます。
ボンネットの場合はブラストの処理が行えず、と言うか大きすぎて入りません。

サビの除去を地道に行っていく事になります。(汗")


やはりそれなりに年をとってますので仕方ありませんね!

 年期を感じさせてくれます。
 何気にここが大変でした!エッジ部のサビは中々やりがいがありました!
上部両サイドのサンダー痕がお解りになりますか?
今回ウオッシャーノズルレスのスムージング
処理を行いました。!

時間が掛かりましたが、何とか除去作業を終了させました。(汗")
この後はパテ付けから下塗りの工程にはいります。