2013年4月15日月曜日

メルセデスベンツAMG 18in ホイルコーティング 2


AMGホイルコーティングその2です。
やっとここまでの状態になりました。
見た目はかなりヤバそうですが、比較的ソフト?な剥離剤です。かなり厄介な代物でした。(汗)
ここから次のブラスト作業へと移ります。




ここからブラスト作業に入ります。ここでは剥離した塗装の表面をプラスチックメディアと言われるもので
除去していきます。製品の形状や、素材の性質に応じて調整を行い、作業を進めます。




ノズルを近づけて一気にっ?ではありませんが取り除いていきます。
全ての製品はこの様な順序で作業を進めていきます。
(まれに状態のいいものは幾つかの作業を行わない場合もあります。)




ブラスト処理完了です!
先程も説明しましたが、状態が良かったのでアルミナブラスト処理は今回は行いませんでした。
状態を見ていただければわかると思いますが、剥離状態からは想像つかない?
のではないでしょうか?ここまでの処理でようやく半分位でしょうかね・・・全体の


ホイルキャップ部の薄らサビもきれいになりました。


中々の仕上がりでした。状態も良かったので安心です。
この後は塗装の工程に入っていきます。

弊社では下処理を一番っ!と言う位に慎重に大事に行っています。
今回はアルミナの処理を行いませんでしたが、お預かりする製品のほとんどが
アルミナの工程までしっかりと行い、作業を進めさせて頂いております。

ご相談、ご質問、などございましたら気軽にお電話または、メールをいただければと思います。
次回はいよいよ塗装の工程のご紹介です!