2012年2月4日土曜日

SALSA MUKLUK CUSTUM

個人のお客様より、ご依頼のカスタムコーティングの紹介です。

今回の依頼主、清水様は、個人的に20年以上前からのお付き合いで、こんな形でお仕事ができるとは・・
ありがたい限りです。



今回は、SALSA CYCLESより「MUKLUK」と言うファットタイヤバイクです。しかも奥様使用のバイクだそうです。

新車購入で、いきなり塗り替えとは相当のこだわり!









早速、このような絵をもらいました。
どうやら奥さん画、らしいです。

愛情満点ですな〜(笑)




個性的なカラーにしようと、ターコイズ系のカラーに、カドワキの技法、「タックオフ」と耐熱ステッカーを組み合わせて、完成度上げた仕上げにしました。







完成です。


カラー:クラス2 リジットフレームセット クラス2:¥45000(税別、諸経費別)
ロゴサービス ¥35000 データ処理代込(税別、諸経費別)

※価格は予告なく変更することがあります。詳しくは、最新の情報をお問い合わせください。



 

特に今回の作業の特徴は、このグラフィックをどのようにして完成させるかです。

オリジナルは印刷ステッカーなので、複雑な色の組み合わせも可能ですが、一枚のシートなので「ぺったり」と味気ない感じ。
そこでカドワキの「ロゴサービス」を利用していただきました。

それぞれの色分解して、どのように組み合わせるか考えるのは、難しく、複雑な技術を要します。



✩ロゴ構成のアイデア。

黒部分が最も下になるので、タックオフによる手法です。
その上に白と、シルバーの耐熱ステッカーを貼り込みます。

ずれないように貼り込むには、熟練度が必要ですね。

タックオフとステッカーの凹凸感も高級感が出るので、いい感じです。



さらに、本体組み込み完成です!!


こちらで、紹介していますので、ぜひご覧ください。







By Ukai