2012年1月6日金曜日

LITESPEED チタンフレーム ARCHON

広島のサイクルショップ、PROGRESSさんよりチタン溶接が美しいLITESPEED ARCHONロードフレームの塗装依頼をいただきました。



なにかと、こだわリの感じる指示書をいただきました。これはなかなか手強そうです。

こちらにて、ロゴデータの作成と、指示書をもとにデザイン画を作成します。


チタンは基本的に素材が美しいので、その素地感を残しながら、「塗り分け」と言う仕様です。

ここで問題になるのは、オリジナルがヘアライン(表面に細かい筋が入っている)なのでそれを生かすにはブラストがかけられません。ブラストをかけるとそのヘアラインは消えてしまい、ザラザラの表面になります。この図で黒になる部分以外には、その処理ができないので、お客様ご了解の下、脱脂のみで施工しました。基本的にブラスト肌にならないと塗膜の密着力が落ちます。


完成です!










ロゴは全てタックオフです。
これは他に類を見ない仕様になりました。
単にステッカーによる見た目チューンだけでなく、素材の質感も見え、さらに粉体塗装による、エンボス感もあり独特な仕上がりになります。

ロゴの価格はこちらを参照してください。→ Price List

今回のように数箇所、複合する場合はセット価格もありますので、お問い合わせください。


フレームカラーは、ブラックベースにシルバーパールのエフェクターを加えました。

参考価格:クラス3:リジットフレーム                   ¥48000

各部塗り分けとタックオフ セット価格(参考価格)¥35000〜

詳細はデザインにより変わりますので、詳しい価格はデザイン図を送っていただき、都度お見積もりをしますので、お気軽にお問い合わせください。



Ukai